ここでは【嘘の戦争 ケーキに込めた草なぎ剛からの神メッセージがスゴすぎた話】について書いていきます!草なぎ剛さん主演ドラマ「嘘の戦争」が気になって調べていたら「ケーキ」が話題になっていて、その内容がスゴかったのでまとめてみましたよ!

 

 

嘘の戦争 ケーキに込めた草なぎ剛からの神メッセージ ドラマ「噓の戦争」

前作「銭の戦争」シリーズ第2弾

関西テレビ制作、フジテレビ系の1月からのドラマ「嘘の戦争」は、2015年の「銭の戦争」のシリーズ第2弾です。
前作「銭の戦争」は、2007年の同タイトルの韓国ドラマが原作で、設定を日本に置き換えて制作されたものでした。

 

今回は第2弾と謳っていますが、前作「銭の戦争」とは繋がりはなく、主人公や出演者も別で、まったく別のお話ということです。
そして前作のような韓国ドラマが原作ということもなく、オリジナルの脚本のドラマだということです。

 

主演とスタッフが「銭の戦争」と同じということで、そのような言われ方をしているのでしょうか。
放送される火曜夜10時からという枠も「銭の戦争」と同じです。

 

ただ、「~の戦争」というタイトルは継承しているので、前作の物語同様、「復讐劇」ということになりそうですね。
「戦争シリーズ」、または「復讐劇シリーズ」ということでしょうか。
公式では「復讐シリーズ」ということになっているみたいですね。
うまくいけば「僕の生きる道」などの「僕シリーズ3部作」のように、今後もこの枠が草彅剛さん主演ドラマの枠、みたいになるかもしれませんね。

 

 

嘘の戦争 ケーキに込めた草なぎ剛からの神メッセージ 噓の戦争あらすじ

主人公の一ノ瀬浩一は9歳の時に、父は母と弟を殺し、無理心中を図ったのですが、実はそれは仕組まれた殺人でした。
その真犯人の顔を見た浩一は、警察にも言いましたが信じてもらえず、周りからも「嘘つき」呼ばわりされてしまいます。

 

やがて大人になった浩一は、タイに渡り、偽りの経歴を手に入れて天才的な詐欺師となって帰国します。
そしてある日、子供の頃に見た「真犯人」と再会します。
「真犯人」を突き止めるため、事件当夜のことを調べ始めると、事件に関係すると思われる人物が次々と浮かび上がってきます。
そして彼らに浩一は天才詐欺師としての自分の特技を生かして罠をしかけようとします。

素性を隠して別人となった天才詐欺師・浩一は果たして復讐できるのでしょうか・・・?

 

 

嘘の戦争 ケーキに込めた草なぎ剛からの神メッセージ 草なぎ剛の差し入れが神

草彅サンタのプレゼント?

SMAP解散の余波も冷めやらずの年末年始ですが、SMAPの面々はそれぞれの個人のお仕事をこなしておられます。
草彅剛さんも、この「嘘の戦争」の撮影の真っ只中でしょう。
ちなみに「嘘の戦争」のクランクインは11月中旬でした。

 

そんな最中、同ドラマの公式Twitterが公開した内容に話題が集まっています。
それは、12月25日のクリスマスの日に公開された写真とコメントでした。
ドラマ「嘘の戦争」主演の元SMAPメンバーの草彅剛さんが撮影現場に差し入れしたというクリスマスケーキの写真です。

 

ケーキは5つあり、それぞれに「嘘の戦争」のプレートと、メリークリスマスの文字が乗っていました。

 

話題になったのは、このケーキに灯されていたキャンドルでした。

 

写真を見ると、普通のケーキについてるキャンドルより若干長いサイズかな?とも思いましたが、問題はそのキャンドルの長さではなく、でした。
このキャンドルの写真をみたファンの方々が一斉に、つぶやきました。

 

「ケーキが5個で、キャンドルがSMAPカラーだ!」
「ちゃんと年齢順にメンバーカラーが並んでる・・・」
「泣けてくる」
「最高のクリスマスプレゼント」などなど。

 

どういうことかというと、ファンの方々が言うには、ケーキに立つキャンドルの色がそれぞれ、青=中居正広さん、赤=木村拓哉さん、ピンク=稲垣吾郎さん、黄=草彅剛さん、緑=香取慎吾さん、というSMAPの各メンバーのイメージカラーとが一致している、ということだそうです。

 

さすがファンの方々は目の付け所が違いますよね。
この差し入れのケーキの写真だけ見て、そこまで考えが及ぶとかすごいなあと思いました。

 

差し入れした草彅剛さんの意図は明らかにされていませんので、定かではありませんが、この偶然をファンとしてはスルーするわけにはいかなかったのかもしれません。

 

ちょうど、翌日にSMAP×SMAPの最終回が控えていた時期でもありましたし、単にケーキに付いていたキャンドルがたまたまこの色だったとしても、出演者やスタッフの人数を考慮してたまたまケーキの個数を5個にしたとしても、ファンにとってはすべてが「そうであってほしい事実」となったのかもしれませんね。

 

また、共演者の山本美月さんも自身のインスタグラムにこの様子を投稿して、「草彅サンタがケーキをくれた」と語っていました。

 

 

嘘の戦争 ケーキに込めた草なぎ剛からの神メッセージ SMAP解散後の初出演ドラマ

SMAP解散で、世間では「SMAPロス」なる症状を訴える方々も多くなりそうですが、当のSMAPのメンバーたちは立ち止まってはいません。
このドラマの主演の草彅剛さんもその一人です。
SMAP解散後のメンバーの動向にはマスコミも注目しています。
特にこの「嘘の戦争」はSMAP×SMAPを放送していたフジテレビ系列なのですから。

 

もう、当面はSMAP5人が揃う姿は見れないのかもしれませんが、こうして個々が活躍していけば、いつかはまた共演などあるかもしれません。
それまではメンバーそれぞれの活躍を見守りたいですね。

 

オススメ記事→草なぎ剛 ドラマ 噓の戦争 キャストを徹底調査した結果・・!

オススメ記事→1月新ドラマ【噓の戦争】SMAP草なぎ剛主演 情報を徹底チェック