今回は【嘘の戦争 韓国大人気ドラマとの関係の謎がとけた話!草なぎ剛ドラマ】について書いていきます!草なぎ剛さん主演ドラマ「噓の戦争」は韓国と関係があるもよう!その理由について調べていたら謎が解けたので、情報をまとめていきますね!

 

 

嘘の戦争 韓国大人気ドラマとの関係の謎って?!

「嘘の戦争」は続編?

2017年1月から関西テレビ(カンテレ)制作/フジテレビ系列火曜夜9時スタートのドラマ「嘘の戦争」が始まります。
「嘘の戦争」は草なぎ剛さん主演のドラマです。
2015年1月に放送された連続ドラマ「銭の戦争」の第2弾ということになります。

 

「銭の戦争」、「嘘の戦争」とタイトルは似ていますが、内容はまったく別物で、特に続編とかそういう内容ではないようです。
ですので、「銭の戦争」を見ていなくても大丈夫です。
ですが、「銭の戦争」と同じスタッフが制作にかかわるので、前作を見ている人にとってはちょっとした共通点などを見つけることができるかもしれませんね。

 

 

嘘の戦争 韓国大人気ドラマとの関係の謎?!ストーリーあらすじ

気になる内容について、現在公式から発表されているあらすじを紹介します。

 

親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!?

 

犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草なぎ剛さん)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。

 

やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた「怒り」という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。

 

そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

 

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親さん)や次男・隆(藤木直人さん)、長男・晃(安田顕さん)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!

 

その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子さん)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月さん)が登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

 

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で魅了する痛快エンターテインメント!(引用:関西テレビ放送http://www.ktv.jp/uso/story/01.html)

 

このあらすじは第一話の内容です。
これだけ見ても内容がすごく濃いですよね。もうすでにほとんどの登場人物が出ていますし。
第一話は2時間スペシャルなので、十分ドラマのバックボーンが描かれることと思います。

 

 

嘘の戦争 韓国大人気ドラマとの関係の謎がとけた!前作「銭の戦争」がカギ?!

「銭の戦争」は韓国ドラマの日本版

「嘘の戦争」は復讐シリーズの第2弾と位置付けられていますが、その復讐シリーズの第1弾となった「銭の戦争」は元々韓国ドラマとして2007年に放送されたものでした。
韓国版「銭の戦争」、という言い方はおかしいですね。こちらが本家なわけですから。

 

その本家韓国の「銭の戦争」はパク・シニャンさん主演、パク・チニさん共演で韓国SBSにて2007年に放映され、驚異の最高視聴率37%、平均視聴率31%を記録した大ヒットドラマです。
主演のパク・シニャンさんが出演した2004年放映の「パリの恋人」というドラマは韓国で最終回の視聴率が57.4%という高視聴率を叩き出しました。韓国では人気俳優ですね。

 

 

嘘の戦争 韓国大人気ドラマとの関係の謎がとけた!まとめ

日本版リメークの韓国での反応は?

「銭の戦争」が日本でリメークされると聞いて、当の韓国の反応はどうだったのでしょうか?
主演が韓国でもチョナンカンとして有名な草なぎ剛さんだということで概ね好印象だったようです。

 

「草なぎ剛さんなら安心して任せられる。どんな風に演じるのか楽しみだ」や
「パク・シニャンと草なぎ剛の演技の日韓演技対決だ!」など、草なぎ剛さんに対する演技の評価が高いことを思わせます。

 

中には
「日本が韓国ドラマをリメークするなんて!」
という驚きの声もあったようです。

 

韓国のテレビ番組はバラエティなどで日本の番組のパクリのようなものが多いことを韓国民も知っているようです。
日本のドラマをリメークすることはあっても、その逆があるなんて、という驚きの声があがったのですね。
また、親韓家で有名な草なぎ剛さんが演じるとのことで、韓国での興味が上がったようです。

 

SMAP解散のニュースも韓国で大きなニュースとなりました。
その直後の草なぎ剛さんのドラマですから、韓国でも注目されることでしょう。
内容によっては、今度は日本→韓国リメーク、なんて逆輸入になるかもしれませんね。

 

嘘の戦争を見逃したときにチェックしてほしい動画配信サービスはこちらの2つです。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)

U-NEXT

 

草なぎ剛さん主演ドラマ嘘の戦争2話を視聴するなら、FODかオールジャンル取り扱いのU-NEXTです。

現在Hulu、アマゾンプライム、ネットフリックスでは嘘の戦争が視聴できません。

 

 

①FOD

FODはプレミアム普通のFODの2タイプで、月額888円のプレミアムは無料期間があります。

この無料期間というのは、月末までのお試し期間=無料期間のことを言います。

つまり1日に入会すると、無料期間は31日まで、20日に入会しても無料期間は31日まで。

ということで、入会した日から1カ月ではありませんのでお間違えなく。

 

※通常のFOD1話400円で購入のFODには無料期間がないですが、雑誌読み放題は付いています。

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

②U-NEXT

U-NEXTは31日間のお試し無料期間があります。

気に入らなければいつでも解約ができます。無料期間内に解約すると料金はかかりません。

噓の戦争やほかのドラマを安心して31日間お試し視聴できます。

 

12万以上のコンテンツ、雑誌も70以上、コミックや書籍は20万以上なので、充実したメディア配信サイトです。

まずは無料でお試し!「U-NEXT」

 

こちらもオススメ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 無料で第2話を見たいなら!コレで解決

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 感想 ふりかえろう第2話みんなの感想

嘘の戦争 銭の戦争 違いを徹底調査してわかった話!草なぎ剛ドラマ

嘘の戦争 ケーキに込めた草なぎ剛からの神メッセージがスゴすぎた話

嘘の戦争ツイッター嘘ナシ情報がクセになるという話!草なぎ剛ドラマ