今回は【下剋上受験 ロケ地で深田恭子のエプロン姿がかわいい話!受験生応援】について書いていきます!ドラマ「下剋上受験」ロケ地で深田恭子さんが目撃されたもよう!あれこれ調べて情報がわかったのでお伝えしたいと思います!

 

 

下剋上受験 ロケ地で深田恭子を目撃!受験生応援

お受験ドラマ、家族の絆

「下剋上受験」は、中卒の父親(阿部サダヲさん)と偏差値41の娘(山田美紅羽さん)が、塾にも行かず自分たちだけの力で最難関中学校を目指すお受験ドラマです。そして、娘のためにすべてを捧げる父と、それに応えようとする娘、それを見守りながらも支える母(深田恭子さん)の、家族のドラマです。

ちょうど放映は受験の季節です。

 

今年受験する人、来年受験する予定の人、受験しようかと思っている人、受験を諦めようと思う人、そしてそれを支えるすべての人たちへのエールとなるドラマになるでしょう。

 

 

昨年11月にクランクイン

公式HPによれば、ドラマクルーたちは、撮影が始まった11月頃に「全受験生の合格を祈願」して湯島天満宮にお詣りに行ってきたそうです。

 

そこで「合格祈願」「撮影の無事」「ドラマの成功」を願って、阿部サダヲさん、深田恭子さん、山田美紅羽さんの3人はお祓いを受けたそうです。
お祓いの後には絵馬を書いていたようですが、やはりこの季節、たくさんの受験生たちも絵馬を掛けるので、どこに3人の絵馬があるのか、探すのには苦労しそうです。

 

深田恭子さんご本人のSNSに絵馬の写真がアップされているそうなので、そちらをご覧いただいた方がよさそうですね。
山田美紅羽さんは、絵馬を書く時に下剋上受験の剋の字を間違えてしまったそうですが、11歳では仕方ないですね。常用漢字ではないですし。
そんな山田美紅羽さんは少し恥ずかしそうに、「ここから中学受験を頑張る」とドラマへの意欲を見せました。

 

 

下剋上受験 ロケ地情報!受験生応援

ツイッターの情報が次々とアップ

例によって、公式ツイッターなどから情報を得つつ、「下剋上受験」の撮影について、一般の方々の目撃情報がたくさん集まっています。

そこから「下剋上受験」のロケ地がいくつか判明しましたので、ご紹介します。

 

 

・錦糸公園(きんしこうえん)

JR総武線錦糸町駅北口から徒歩5分のところにある公園です。
ここは昨年、ポケモンGOで夜中に人が大勢集まっていたので有名になりましたね。

目撃情報によれば、この近くにロケバスが多数止まっており、噂を聞きつけた女子高生たちが集まってきていたようです。
阿部サダヲさん、風間俊介さんの目撃情報がありました。

 

 

・千葉県市原市牛久の「Tマート」

千葉県市原市牛久にあるスーパーだそうです。
閉店後に貸し切りで撮影されていたそうで、阿部サダヲさん、深田恭子さんが目撃されています。
母親役の深田恭子さんはこのスーパーでレジ打ちのパートをしているらしい、との情報もあります。
あとここの駐車場ではパトカーと大勢の警官と阿部サダヲさんが目撃されています。
何のシーンの撮影なんでしょうね?
スーパーに強盗が入ったとかでしょうか?

 

 

下剋上受験 ロケ地で深田恭子のエプロン姿がかわいい!

・清澄2丁目公園(パンダ公園)

江東区清澄2丁目、東京メトロ清澄白河駅から徒歩5分の公園だそうです。
別名パンダ公園ともいうらしいです。
阿部サダヲさん、深田恭子さん、山田美紅羽さんがロケしていたとの目撃情報がありました。
ランドセルを背負った山田美紅羽さん、ワイシャツ姿の阿部サダヲさん、エプロン姿の深田恭子さんがそれぞれこの公園で撮影していたところを目撃されています。
この公園での目撃情報が特に多いことから、3人の自宅はこの近くという設定かもしれませんね。

 

 

・鎌倉女学院

鎌倉市由比ガ浜、由比ガ浜まで徒歩10分にある鎌倉女学院です。
ここがもしかしたら憧れの中学になるのでしょうか?
この付近で阿部サダヲさんだけが目撃されています。

 

 

・湯島天神

先にご紹介した、お祓いをしていた件でしょうか。
こちらでは主な出演者が揃っていたでしょうから、ここでお会いできた方は運が良いですね。

 

 

・江東区橘商店街

江東区大島7丁目にある橘商店街です。
阿部サダヲさんの目撃情報がありました。

また、同じ橘商店街の中にある武蔵野うどん「麦わら」というお店の前でも撮影があったようです。

 

 

・辻堂駅前

神奈川県藤沢市辻堂にある学習塾(予備校)前で撮影があったようです。
阿部サダヲさんの目撃情報がありました。
有名塾を断られる、というシーンが原作にはあるので、そういうシーンなのかもしれませんね。

その他、両国でも阿部サダヲさん、風間俊介さんの目撃情報があったようです。
両国は錦糸町と近いので、錦糸公園からの流れかもしれませんね。

 

 

下剋上受験 ロケ地で深田恭子のエプロン姿がかわいい話!まとめ

以上、ここまでの目撃情報を元に、撮影場所を紹介しました。
こうしてみると、東京の下町がメインで、千葉や神奈川などは建物を借りての撮影という感じですね。
11月のクランクインでしたが、阿部サダヲさんは半袖姿だったということで季節は春か夏という設定だったのでしょうか。
昨年の11月は割と暖かかったので、撮影もそれほど寒くなかったかもしれませんね。

 

「下剋上受験」は、受験がテーマなので、撮影のほとんどをスタジオのセットで撮るとは思いますが、こうして外でロケをしてもらえると、ロケ地を特定したり訪れてみたりできるので楽しいですね。

 

オススメ記事→深田恭子 ドラマ 2017 動画「下剋上受験」を見るイチオシ方法

オススメ記事→『下剋上受験』原作結末 気になりすぎて調査したら・・・!

オススメ記事→深田恭子 メイク 下剋上受験 かわいすぎて徹底調査!