草なぎ剛さん主演ドラマ「噓の戦争」犯人の黒幕が気になりますね。ネット上では大杉漣さん演じる三瓶守では?という声がありますがどうなのでしょうか?はたして犯人の黒幕は?草なぎ剛さんのドラマ「噓の戦争」犯人黒幕大杉漣さん説についって徹底調査・大胆予想しちゃいます!

 

 

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 犯人黒幕は大杉漣?これまでにわかったこと

30年前千葉陽一(草なぎ剛さん)の家族が惨殺された件は、「無理心中」ということにさせられてしまいました。医者だった父が病院内部の知らなくてもよいことに気付いたことで、始末されたようです。

 

しかし、現場ですべてを目撃した千葉陽一少年は、「無理心中」で片付けられてしまったことに納得できません。目の前で起こった出来事を、なかったことにされ、家族も信用も失うなんて・・・

 

事件から30年後、タイ・バンコクで詐欺師になった千葉陽一。名前を一ノ瀬浩一に変えていました。

 

ある日バンコクの高級ホテルでカモを探してロビーにいたとき、偶然すれ違った男の腕にある痣(あざ)に見覚えがあったんです。

 

それは、浩一が9歳の時に見た事件の犯人の腕に付いていたものと同じだったのです。

 

その男が慶明医大病院に関係しているとの手がかりを掴んだ一ノ瀬浩一は真相を暴いて復讐するために日本に帰国します。そして、その腕に痣(あざ)がある人物が、慶明医大病院の准教授、五十嵐久司(甲本雅裕)であることをつかんだのです。

 

教授室に仕掛けた盗聴器によって、五十嵐の裏には共犯者がいて、黒幕の存在が浮かび上がってきます。

 

そして、遂に五十嵐久司から、彼の知る真相を聞き出すことに成功。すると殺害の実行犯は五十嵐久司ではなく、ニシナコーポレーション会長、二科興三(市村正親)の部下だということが判明。

 

背後にいたニシナコーポレーション会長、二科興三までは突き止めることができました。この時点での黒幕は二科興三(市村正親)となっていますが、これ、まだまだあやしすぎますよね。1話ですべてが明らかになるわけでもないですし。本当の意味での黒幕ではないはず。

 

 

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 犯人黒幕は大杉漣?大杉漣のキャスト、三瓶守とは?

黒幕としてあげられている大杉漣のキャスト、三瓶守とは、いったいどんな人物なんでしょうか?

 

三瓶守とは浩一の父の友人

 

とても善良な人間であり、唯一30年前からの一ノ瀬浩一の味方です。
30年前に突然仕事を辞め、児童養護施設「宮森わかばの家」を手伝うようになりなりました。今はそこで園長をつとめています。浩一は、この児童養護施設で育てられたんです。

 

三瓶守は、「友人」扱いとなっていますが、実は浩一の父とは、30年前に働いていた病院の医者で先輩後輩という間柄だったのです。

事件の後、独り生き残った千葉陽一少年を児童養護施設で世話をしたのも、三瓶守。当時はこの施設に手伝いとして通っていたようです。

 

 

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 犯人黒幕は大杉漣?ここがあやしい・大胆予想3つ

深堀りして考えてみるとあやしい点と、もしかして・・・という予想が浮かんできました。

 

⒈一ノ瀬浩一の父とは、30年前に働いていた病院の医者で先輩後輩という間柄だった点。あまりにも近い存在なので、もしかすると一ノ瀬浩一の実の父親では?

事件の後、独り生き残った千葉陽一少年を児童養護施設で世話をしたのも、三瓶守ということも、近付きすぎでは?

 

⒉当時の千葉陽一少年と三瓶守の会話。三瓶守も、警察の刑事同様に、千葉陽一少年の目撃証言を「悪い夢」だとして扱っている点。なぜあきらかに真実を語っているであろう少年に嘘で抑え、言うことを信じないふりをするのか。

 

⒊何故、千葉陽一少年が一人だけ助かったのか。実の息子だから助けた・・・?

 

 

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 犯人黒幕は大杉漣?真犯人の手がかり

  • 事件が起こったのが今から30年前。
  • ニシナコーポレーションにとって重要な人物。浩一の真犯人捜しを邪魔することができるほどの人物。
  • ニシナコーポレーション内部にいる会長、または社長、ニシナコーポレーションとつながりがある人。
  • 病院内部の何かをもみ消したい、もみ消せる存在。

 

詐欺師仲間の裏に真犯人の黒幕がいるかもしれないなんてこともあったりして・・・!

 

そしてもうひとつ。

 

謎の警察の存在。30年前、事件後の浩一の言葉にまったく聞く耳を持たず、「父親がすべての犯人である」と浩一に嘘の証言を強要させた刑事、六平直政(むさか なおまささん)の存在。第1話時点では顔は明かされていませんでしたが、エンディングのテロップに名前が出ていました。

 

医者だった浩一の父が病院内部の知らなくてもよいことに気付いたことで、始末されたようですが、病院、ニシナコーポレーション、三瓶守、警察を結びつける黒幕の存在があるということですね。

 

いずれにしても三瓶守は黒幕という可能性はまだ残っています。

 

 

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 犯人黒幕を大胆予想!まとめ

黒幕として、後々出てくるキャストもいるかもしれませんね。黒幕や犯人って、案外近くにいて信頼している人物が怪しいんですよね。最近だと「砂の塔」の犯人だった岩ちゃん。

 

だからこそもっと意外な人物や展開も期待しつつ、予想しながらドラマを見るのも楽しみたいと思います。これからのストーリーも目が離せません。

 

また、草なぎ剛さんをめぐっての三角関係や詐欺師の変装七変化も面白く、駆け引きには、思わず騙されてしまうかも・・・!?

 

草なぎ剛さんの迫真の演技をぜひ見ましょう。

 

「嘘の戦争」や、見逃したドラマが無料で見られます。

公式だから画質も音質もすごくきれいです!

気になったらクリックしてみてください

↓↓
「嘘の戦争」やほかのドラマを無料で見る

 

オススメ記事→嘘の戦争 韓国大人気ドラマとの関係の謎がとけた話!草なぎ剛ドラマ
オススメ記事→嘘の戦争 銭の戦争 違いを徹底調査してわかった話!草なぎ剛ドラマ
オススメ記事→嘘の戦争 エキストラ参加で草なぎ剛に会いたくて!方法は?という話
オススメ記事→嘘の戦争 ケーキに込めた草なぎ剛からの神メッセージがスゴすぎた話
オススメ記事→噓の戦争 主題歌も!草なぎ剛ドラマで主題歌ヒットがすごいという話