木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE(アライフ)」で羽村役を演じる及川光博さんの取り巻き・羽村派メガネ3人組。中でもひときわ目立つ赤メガネは?気になったので、「A LIFE(アライフ)」の羽村派、赤メガネの女性情報について調べたことなどをまとめてみました。

 

木村拓哉さん主演ドラマ「A LIFE(アライフ)」もう5話までの放送が終わりました。毎回スポットを当てる対象を変えてストーリーが展開しますが。第5話では羽村(及川光博さん)にスポットが当たりました。

 

羽村を演じる及川光博さんのメガネが素敵ですが、そんな羽村を慕っているガヤを入れてくる3人組がいて、全員眼鏡をかけているんですよね。

 

この、メガネ3人組、彼らは自称、羽村派と名乗っています。

 

 

a Lifeのメガネ 羽村派!赤メガネの医者は?

 

メガネ3人組は第1外科の医師です。羽村は外科部長なので3人組の上司ということにもなります。

 

そんなメガネ3人組の、名前に目が留まります。なぜかというと・・・

 

白いメガネフレーム・・・白川哲雄(竹井亮介さん)
黒いメガネフレーム・・・黒谷涼(安井順平さん)
赤いメガネフレーム・・・赤木(ちすんさん)

 

名前とメガネがリンクしている・・・!
この赤メガネの女医役をつとめるちすんさん、やけにセクシーですが、ほかのドラマでも見たことがあります。

 

「A LIFE(アライフ)」では今のところあまりセリフはありません。でもキャラ設定がしっかりしていますね。

 

 

a Lifeのメガネ 羽村派!赤メガネの医者について

池脇千鶴と同じ事務所に所属

ちすんさんは34歳。20代にはない魅力があるのはそのためですかね。事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属です。よしもとクリエイティブ・エージェンシーには演技派女優、池脇千鶴さんも所属しています。

 

NHKの朝ドラ『マッサン』(2014年)や最近では、『黒い十人の女』(2016年)の出演をされています。

 

最近では、同TBSで大人気ドラマとなった「逃げ恥」の新垣結衣さんももうすぐ29歳、こちらも同局ドラマ「ダメ恋」の深田恭子さんも今年35歳ということで、アラサーの活躍っぷりがすごいですね。海外では日本に比べ若い女性より、大人の女性が受け入れられやすいそうですが、日本でもそういった流れができてきましたね。それに最近のアラサー以上の女性や男性の若見え感もとてつもないです。

 

 

a Lifeのメガネ 羽村派!赤メガネ医者ブランドは

           (引用元http://www.coolens.jp/)

 

羽村派三人衆の紅一点、赤木(ちすん)のメガネは名前とリンクさせた「赤」。細かい演出がいいですね。

 

赤木を演じるちすんさんは「クーレンズ(Coolens)」というブランドのメガネを着用しています。クーレンズの公式ホームページにも衣装協力として記載がありました。

 

クーレンズのメガネは、これまでにも数々の人気ドラマ・映画で使用されているそうです。
お手頃価格なのがまたいいところ。ちなみに赤木のメガネも6,750円(税抜)です。

 

今シーズンのドラマでは・・・

  • 「嘘の戦争」
  • 「東京タラレバ娘」(鈴木亮平さん)
  • 「就活家族」(黒木瞳さん)
  • 「バイプレイヤーズ」(光石研さん、山口紗弥加さん)
  • 「視覚探偵 日暮旅人」

などに使用されているという人気ブランドです。

 

「A LIFE(アライフ)」公式サイトにちすんさんの名前は掲載されていませんが、気になったのでこれからも注目です。メガネのブランドもわかってすっきりしました!

 

 

「A LIFE~愛しき人~」U-NEXTで見られてウレシイ!

31日間無料トライアル実施中!

新作のドラマが見れる600円ぶんのポイントもらえます!

映画・ドラマ・バラエティ・R-18など12万以上のコンテンツが豊富!

⇒U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する

「A LIFE~愛しき人~」の最新話は、放送後の水曜日に追加されます。

 

こちらもオススメ

浅野忠信 かつらでa Life?何故?のギモンを調査でわかった!

アライフ 浅野忠信の演技が気になる!?を調査した!みんなの感想

倉科カナ ドラマ 奪い愛、冬 感想!三浦翔平と共演!みんなの感想

カルテット 高橋一生 動画で見たい!はコレで解決!色気にズキュン