噓の戦争でニシナコーポレーションの会長の仁科興三が言った『六車(ムグルマ)』という人物について、キャストは誰?渡部篤郎さんは?などさまざまな意見があるようです。ここでは、草なぎ剛さん主演ドラマ「噓の戦争」六車について誰?渡部篤郎さんなど調査した結果を報告します。

 

嘘の戦争 六車 誰だ!渡部篤郎説?これまでの復讐

噓の戦争5話までの放送を終えて、これまで復讐を果たした相手をまず、おさらいします。

  • 1話 十嵐 久司(甲本 雅裕さん):30年前の事件の実行犯2人のうちの1人
  • 2話 反田 健次(飯田 基裕さん):30年前に嘘の証言をして仁科家の顧問弁護士になった元新聞配達員
  • 3話 輪 郁夫(六平 直政さん):一家心中ではない知りながら娘の命を救うため浩一に嘘の証言をさせた刑事
  • 4話 条 綾子(ジュディ・オングさん):30年前にOL殺害事件犯人大学生の親
  • 5話 島 亨(平 岳大さん):30年前のOLを殺害事件主犯の大学生

 

登場人物の名前に・・・

 

 

お気づきの通り、「噓の戦争」の登場人物の名前には、漢数字が必ず入っています。

1:一ノ瀬浩一(千葉陽一)
2:仁科興三、仁科晃、仁科隆、仁科楓
3:三瓶守、三輪邦夫
4:四条綾子、四条司、四谷果歩
5:五十嵐久司、五十川芙美
6:六反田健司、六車?
7:七尾伸二
8:八尋カズキ
9:九島亨
10:十倉ハルカ
100:百田ユウジ

 

 

嘘の戦争 六車 誰だ!渡部篤郎説?実行犯は誰だ

5話までで、1回につきひとつの漢数字が入った名前の人物に対し復讐をしてきました。
仁科コーポレーションの会長・興三が、「車(ムグルマ)を呼んだから手を引け」と隆に言っていました

 

隆(藤木直人さん)は事件のことを本当にすべて聞いているのでしょうか。
「六車に頼りたくない」と話す正義感の強い隆は本当に、30年前の事件の全貌を知っていてこの家族のもとで仕事をしているとは思えないのですが・・・

 

ネット上でもいろいろな噂が出ています。
30年前に家族をあやめた実行犯が六車?それともこの六車と、実行犯はもしかしてまた別人?
だとすると、六車は、漢数字なしの・・・無車?なんて・・・

 

嘘の戦争 六車 誰だ!渡部篤郎説?銭の戦争

この六車については、俳優の渡部篤郎さんでは?という噂もたくさん出てきているようです。
これは前作とも呼べる「銭の戦争」の赤松金融の社長をしていたため。「銭の戦争」に出ていた、
大杉漣さん、ジュディオングさんも出演したことから、期待は高まってきますね。30年前のOL殺害事件のOLの役に大島優子さんだったり、木村文乃さんが回想シーンなんかで出てきてくれたらまた面白いんですが・・・
お二人とも他局の連続ドラマに出演中なのでなさそうですね。

 

 

嘘の戦争 六車 誰だ!渡部篤郎説?楓がキー?

 

 

30年前の事件の隠ぺいをした最初の黒幕が、ニシナコーポレーションの会長の仁科興三です。
しかも長男・が事件に関与していたためもみ消そうとしていることが分かりましたね!

 

浩一は晃とは楽しそうに笑ったり野球や食事、将棋をしたりと、打ち解けているようなあたたかい雰囲気があったので、ショックでした。

 

大杉漣さん演じる三瓶が、ラスボスの黒幕か・・・ということも最初は考えましたが、ここまでくるとそれではサプライズに欠けますね。

 

実はが鍵を握っているのではと思っているのは私だけでしょうか。浩一に騙されているフリをして、実は友人の一家を心中させた父を恨んでいて破滅させたい・・・
そのために浩一を利用しているのでは?そうだとしたら怖すぎます。
奪い愛、冬水野美紀さんよりよっぽどコワイ!

 

今後も目が離せません!

 

「噓の戦争」はU-NEXTで見られてウレシイ!

31日間無料トライアル実施中!

新作のドラマが見れる600円ぶんのポイントもらえます!

⇒U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する

「噓の戦争」最新話は放送後の金曜日に追加されます。

 

こちらもオススメ

嘘の戦争 六車 正体は!大杉漣(園長)説?気になる!徹底調査!

嘘の戦争 六車 予想!マスター(マギー)あやしい?徹底調査!

嘘の戦争 動画 1話 無料で見たい!はコレで解決!草なぎ剛ドラマ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 黒幕は大杉漣?!徹底調査!大胆予想!