噓の戦争でニシナコーポレーションの会長の仁科興三が言った『六車(ムグルマ)』という人物について、マスターのマギーか?などさまざまな予想があるようです。ここでは、ドラマ「噓の戦争」六車について調査した予想やマスターのマギーは?についてなどの調査報告をします。

 

嘘の戦争 六車を予想!これまでの復讐

噓の戦争5話までの放送を終えて、これまで復讐を果たした相手をまず、おさらいします。

  • 1話 五十嵐 久司(甲本 雅裕さん):30年前の事件の実行犯2人のうちの1人
  • 2話 六反田 健次(飯田 基裕さん):30年前に嘘の証言をして仁科家の顧問弁護士になった元新聞配達員
  • 3話 三輪 郁夫(六平 直政さん):一家心中ではない知りながら娘の命を救うため浩一に嘘の証言をさせた刑事
  • 4話 四条 綾子(ジュディ・オングさん):30年前にOL殺害事件犯人大学生の親
  • 5話 九島 亨(平 岳大さん):30年前のOLを殺害事件主犯の大学生

 

登場人物の名前に・・・

お気づきの通り、「噓の戦争」の登場人物の名前には、漢数字が必ず入っています。

1:ノ瀬浩一(千葉陽一)
2:科興三、科晃、科隆、科楓
3:瓶守、輪邦夫
4:条綾子、条司、谷果歩
5:十嵐久司、十川芙美
6:反田健司、
7:尾伸二
8:尋カズキ
9:島亨
10:倉ハルカ
100:田ユウジ

 

嘘の戦争 六車を予想!マスターマギーの謎

 

 

浩一の事務所に誰かが入った形跡がありましたね。デスクの引き出しを開けた形跡があったし、盗聴器を仕掛けた形跡も。

 

これについてバー800で浩一は百田、八尋の前で語っていました。

 

これ、仕掛けたのは六車を動かしている興三だ・・・と浩一は思っていると思わせて、実は百田を信用して話していると見せかけた浩一の嘘なんじゃないかなと思います。百田はこれを聞いて、バレてないなーと安心するだろうし、浩一が百田を信じていることにしておけば、そのうち何がしたいのかのしっぽをつかめますからね。

 

八尋は嘘がヘタなので、浩一から見たら嘘バレバレなんでしょうね。

 

 

嘘の戦争 六車を予想!ではマスターが実行犯?

六車、大杉漣(園長)説も・・・

だからといって、百田は興三側の人間ではないと思います。実行犯が百田だったら、いまいち盛り上がりに欠けますよね。

 

六車が大杉漣さん演じる三瓶で、実行犯かとの噂が多いようですが、どうなのでしょう。

 

30年前の事件のもととなったOL殺害事件のOLと、三瓶に何らかのつながりがあるような気がするのは私だけでしょうか?
とすると、実行犯は三瓶ではなく、三瓶もOLを亡くして悲しんでいる、浩一の気持ちがよくわかる人間・・ということだったり。

 

ただ、オープニングで気になるのは、浩一以外全員が「赤」がイメージカラーなことです。

 

百田だけがなぜか黒いベストを着ているので、どっちにも取れるのです。

 

もしかして最後は全員裏切るの?なんて妄想してしまいます。ひじょーに気になります。今後も目が離せません!

 

「噓の戦争」はU-NEXTで見られてウレシイ!

31日間無料トライアル実施中!

新作のドラマが見れる600円ぶんのポイントもらえます!

⇒U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する

「噓の戦争」最新話は放送後の金曜日に追加されます。

 

こちらもオススメ

嘘の戦争 六車 正体は!大杉漣(園長)説?気になる!徹底調査!

嘘の戦争 六車 誰だ!渡部篤郎説?気になる!徹底調査した!

嘘の戦争 動画 1話 無料で見たい!はコレで解決!草なぎ剛ドラマ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争 黒幕は大杉漣?!徹底調査!大胆予想!