水野美紀さんが怖い!と評判のドラマ「奪い愛、冬」。蘭の嘘・秘密って何?!「スパイが見張ってるよー」と名言を残した蘭ですが、バレたくない秘密とは!ここでは水野美紀さん演じる蘭が怖い・もはやホラー!と大注目のドラマ「奪い愛、冬」蘭の嘘・秘密を徹底調査しました!

 

水野美紀 怖い!嘘・秘密は?奪い愛、冬の蘭 

奪い愛、冬 今週の蘭の名言

まず4話の蘭の名言を振り返っておびえる今週の蘭の名言コーナーです。こんな明言を残しています。

 

「天罰・・・いい言葉!」
蘭にキス画面を見せられ秀子が天罰が必要、と言った言葉を受けての発言です。

 

「面白ーい!面白いね!あなたたち、どういうつもり?」
康太が自分たちの結婚式に信と蘭を招待したい、と申し出た時の言葉。これは真っ当な意見だと思いますよ!

 

「嘘つくと閻魔様に舌抜かれるんだよーー!」
光がコンペで一次通過したことを知った時、スマホを叩きつけながら放った言葉です。

 

今回のイチオシです!
そしてこの流れからの・・・

 

「スパイが見張ってるよー!嘘ついたから舌抜いていい?」

 

です。
そして光が渡したチョコを信から奪って投げ捨てて粉々にし、食べろと言います。
素直に食べようとしちゃう光も光です。

 

それから、蘭が康太の家に送ってきたキス写真。
写真というよりパネルでしたね!しかもデカイ!
どんだけ主張してるの!ってくらいの怨念がこもった大きさでした。こわいこわい!

 

水野美紀 怖い奪い愛!嘘・秘密を検証しました

蘭の秘密とは何?

そもそも、蘭の足が不自由な理由は、3年前、信と蘭が大学時代の仲間と飲んだ帰り、偶然通り魔に襲われたことでした。

 

通り魔はナイフを振りかざして信に襲い掛かりましたが、間一髪のところで、蘭が身を挺して信をかばい、通り魔のナイフが蘭の右足に刺さってしまいます。

 

蘭の足には大きな傷が残り、杖なしでは歩けない体となってしまいました。
それが今でも時々痛んで、信に足をさすらせています。

 

この時の責任を感じ、信は、当時つきあっていた光と別れ、蘭と結婚します。

 

第4話で、光と康太、信と蘭のカップル2組が一緒に行った旅行先で、流れ星を見て願い事をする4人でしたが、そこで蘭の願い事が、「私の秘密が信にバレませんように」だったのです。

 

蘭が信にバレると困る秘密といえば、やっぱり足のケガのことではないかと推測します。
あのわざとらしい足の痛がり方も嘘っぽく見えますし。
痛くなる場面も、いつもタイミングが良すぎる気がしますよね。

 

ネットでの大方の予想も、

蘭の足は治っている。
通り魔は蘭が仕組んだこと。

 

この2点につきます。

つまり、蘭は信に嘘をついているということになります。
だとしたら、舌を抜かれるのはどっちなんでしょうね?

 

これがもし本当で、信にバレたりしたらもう破局間違いなしですよね。
そうなったら蘭はどうなってしまうのでしょう。

 

水野美紀 怖い!嘘・秘密…この展開はあの

 

この展開、どこかで・・・?

と、昔流行った大映ドラマ「スチュワーデス物語」を思い出してしまう世代もいるのでは?

 

「スチュワーデス物語」にも蘭のように、男のためにケガで両手を失ってしまう女が出てきます。
そして彼はその女と罪滅ぼしのために婚約する、という展開でした。
この時の役を演じたのが2時間ドラマの女王、片平なぎささん。
当時、この役が怖すぎると話題になりました。

 

脚本家の鈴木おさむさんはこのドラマの世代ですので、リスペクトする部分もあるのではないでしょうか。

 

今でも十分サイコパスな蘭ですが、これ以上狂ってしまうのでしょうか。
想像しただけで怖いです。

 

水野美紀 怖い 奪い愛、冬…最後に…崖の上で

最後はこちらです。

 


撮影現場では結構、和気あいあいと楽しくやっているそうです!カットがかかった途端、大爆笑なんだとか。あーよかった。

 

「奪い愛、冬」はU-NEXTで見られてウレシイ!

31日間無料トライアル実施中!

新作のドラマが見れる600円ぶんのポイントもらえます!

⇒U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する

奪い愛、冬の最新話は、放送後の水曜日に追加されます。

奪い愛、冬5話は2月17日(金)放送になります。

 

こちらもオススメ

倉科カナ ドラマ 奪い愛 動画 5話が見たい!あんしん解決方法

水野美紀 奪い愛 名言 まとめて杖(つえ)ドン!ホラーコメディ

水野美紀 奪い愛 演技うますぎ!もはや伝説!「ここにいるよぉ~」

カルテット 高橋一生 動画で見たい!はコレで解決!色気にズキュン

アライフ 浅野忠信の演技が気になる!?を調査した!みんなの感想