4月期テレ朝日金曜ドラマは剛力彩芽さん主演「女囚セブン」です。剛力彩芽さんといえばショートカットのヘアスタイルがとても印象的です。それに似合うメイクはどうやるの?ここでは「女囚セブン」の主演をつとめる剛力彩芽さんの気になるメイク方法について調べてみました。

 

女囚セブン 剛力彩芽 メイク方法の前に「女囚セブン」とは

「奪い愛、冬」の後番組

2017年4月からスタートするテレビ朝日の金曜の深夜ドラマが「女囚セブン」です。

 

水野美紀さん、三浦翔平さんの怪演で話題になった「奪い愛、冬」の後番組です。

 

金曜ナイトドラマ枠はこれまでも大ヒットを記録したドラマを放送してきました。深夜枠にもかかわらず、2桁の視聴率を取ることもありました。

 

仲間由紀恵さんの出世作「トリック」シリーズ
高橋克典さんの代表作「特命係長 只野仁」シリーズ
釈由美子さんの「スカイハイ」シリーズ

 

等の人気シリーズに加え、コミック原作ものや韓国ドラマ、不倫ドロドロドラマなど、一味変わったドラマを放送してきました。

 

そして今度は刑務所を舞台にしたプリズンものです。

 

新ドラマ「女囚セブン」の主演は剛力彩芽

これまでこの金曜ナイトドラマ枠では剛力彩芽さんが主演を務めるのは3作目となります

 

2015年「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」
2016年「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」

 

と、3年連続主演となります。

 

警察官、シェフ、そして今度は囚人となります。
しかも今度は腹黒キャラということです。期待が持てますね。

 

女囚セブン予告動画

女囚セブン 剛力彩芽 メイクをチェック

またしてもドラマの主演をつとめることになった剛力彩芽さん。

 

チャームポイントは、かわいらしいショートカットですよね。剛力彩芽さんの代名詞です。

 

ショートヘアに似合う剛力彩芽さんのようなメイクはどうやっているのでしょうか。

 

剛力彩芽の目のかたちとインパクト

剛力彩芽さんは二重が深く、目じりのほうが目頭より高く、すっきりキリリとした目の形をされていますね。

 

年齢は24歳ということもあり、やはりこの、目の印象をいかし、インパクトを目にもってきます。目も口もチークも眉も…!と全部が主張したらわざとらしくおかしくなっちゃうので、インパクトをどこに持ってくるかをまず一つにしぼりましょう。

 

20代だと、目を強調してもしつこくないのでOKです。

 

キリリとした深い二重の目をぱっちりとみせるステップ

ここでは、深い二重の方~奥二重の方にチャレンジしてほしい方法を書いていきます。大きく分けて4つのステップになります。

 

①まつげをしっかりとビューラーで立ち上げる
②ブラウンのアイシャドウをしっかり入れる
③アイライナーをしっかり入れる
④マスカラを下まつげにもしっかりぬる

 

では、順番に詳しく見ていきましょう。

 

①は、まつげをカールさせるというより、90度ぐらいの勢いでしっかり立ち上げます。
二重の方は根元から、奥二重の方は根元から1ミリぐらい離したところから、グイっと立ち上げるイメージです。これで目の縦の大きさを強調していきます。

 

②ではまず、アイホールにラメやパール入りの明るい色をうすくのせます。ブラウンのアイシャドウをまつ毛の生え際、目じりが一番こくなるようにのせ、二重のラインの少し上までぼかします。

下まぶたも目じりから黒目のところあたりまで濃いブラウンを入れておきましょう。奥二重なんだけど、一重の印象っぽく見えるんだよね~という方は、ブルー系やグリーン系でスッキリさせたほうがいいと思います。ブラウンは深みを出すので、すっきりくっきりなら、ブラウンは外しましょう。

 

③では、深い二重の方はまつ毛の根本・すき間を埋めるように、奥二重の方はまつ毛の上部にしっかりとラインを入れていきます。落ちにくリキッドアイライナーがおすすめです。

目の黒目部分が黒っぽい方は黒のアイライナー、茶色っぽい方は、濃いめのブラウンがおすすめです。目じりは白目の目じりから2~3ミリ外まで伸ばすとトレンドっぽくていいですね。ナチュラルが言い方はそこまで伸ばさず1ミリぐらいまでにしましょう。

どちらの方も下まぶたにはインラインがおすすめです。目玉としたまつ毛の根元の間にある粘膜と呼ばれる部分に入れる方法です。

 

④ではマスカラで目をより強調します。下まつげにもしっかりとぬることで、ビューラーで上げた上まつ毛とあわせて上下の目の大きさを出していけるので、忘れずにたっぷりのせましょう。

 

①~④のステップぜひ練習してみてくださいね。

 

一重まぶたのかたは、奥二重なんだけど一重っぽく見えるという方のステップとほぼ同じようにやってみましょう。その際アイライナーは太めに、まつ毛の根元から5ミリぐらい上まで、しっかりと幅広く入れましょう。アイシャドウの色はブルー系・グリーン系のほか、シルバー系もおすすめです。ブラウン系・ピンク・オレンジは避けましょう。

 

女囚セブン 剛力彩芽 メイクは実は

 

 

ここまで、剛力彩芽さんのメイク方法を見ていただきましたが、ドラマ撮影中の剛力彩芽さんの画像を見ると上のとおり、すっぴんっぽくされています。女囚の設定上こうなっているのでしょうね。

 

ほかにも素敵なキャストがそろっているので楽しみなドラマです。

 

ちなみにキリリとした目をやさしく垂れ目チックにする、付けまつげを垂れ目ふうに付けるメイクで、コスプレされている剛力彩芽さんもかわいかったです。

 

こんな感じです。

↓ ↓ ↓