co

逃げ恥 名言 まとめたらこんなにムズキュン…w【みくり編】の記事です。

ここでは、「逃げるは恥だが役に立つ」=逃げ恥の名言をまとめてみました。みくり編、さっそく見ていきましょう。(画像 出典:http://www.tbs.co.jp/)

 

逃げ恥 名言まとめ【みくり編】

co          出典:http://www.tbs.co.jp/

 

 

「誰にも見られてなくても
気づかれない努力だとしても
それでも頑張ることって大切だと思うんです」

第一話は『情熱大陸』(TBS系)と『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)にパロディでいきなり楽しませてくれましたね。

その中で出てきたセリフでした。この言葉にみくりの性格がよく表れているな~と感じます。

前に出ない、わかる人にだけわかってもらえればそれでいい・・という感じでしょうか。

パロディがインパクトありすぎて流されちゃいそうだけど、みくりのいいところが出ていた逃げ恥第1話のシーンでした。

 

 

「誰かに選んでほしい
ここに居ていいんだって
認めてほしい」

せつないですね。

自分が存在していていいんだっていうことを、わかってもらいたい、

それが一番大切な人であってほしいという、女子の心が素直に出ていますよね。

 

 

「言えない
とても言えない
絶対に言えない
昨日の夜、ひらまささんが毎日寝ている
ベッドだと思ったら、気配が
まるでひらまささんに包まれてるようで
すぐそばで一緒に寝ているようで」

言ってほしいw

きっと言われたら平匡だってうれしいに違いないのに言わないところが・・・ムズキュンですね。

 

 

「私はひらまささんが1番好きですけど」

いきなりド直球の発言に平匡も私もたじたじ・・・しちゃいましたよ。

うれしいこと言ってくれてるよー平匡ー!気づいて~!

 

 

「アメリカ人なら良かった
ハグできるじゃないですか
こういうとき」

うんそうだよね・・・

って、普通ならなりそうなんだけど、ならないんですよねー平匡は・・・平匡のやさしさにぐっときたみくりからの言葉だったんですが・・・

でもだからこそ、みくりのこの神セリフが引き出されるわけですね。

 

 

ここまでは1話~4話までの厳選名言でした。

かわいいが止まりませんね!続いて5話~7話、見ていきましょう。

 

 

逃げ恥 名言まとめ【みくり編】後編

co         出典:http://www.tbs.co.jp/

 

「ハグはもっとも手軽で偉大なスキンシップ手段です」
「行きます!
やー!」

これはすごかった。劇的にかわいかったですよね!

少しでも新婚らしくしようとハグの練習をするふたり。平匡の腕の中に飛び込むときに出た、「やー!」のかけ声。

これ、新垣結衣さんじゃなかったら、どうなってたんだ?と思ってしまうぐらい、ほんっとにかわいかったですね。

 

 

「かもしましょう新婚感」
「出しましょう親密感」

ゆりちゃんにラブラブなところを見せて信じてもらわなくては・・とがんばるふたりのこのかけ合い、息ピッタリw

 

 

「ひらまささんに何かあったら
私はひらまささんの味方です」

これも名シーン。ぎゅっとされながらのセリフでした。

このセリフは男女ともに言われたい言葉じゃないですかね。

 

 

「以前は着替えてから部屋を出てきた平匡さんが
寝まき姿でうろついてることが嬉しい

この喜びは野生のカピバラを手なづけた感覚?

なでたい
なでたいけど、逃げられそうでこれ以上は近寄れない
みたいな」

平匡がすこしずつ心を開いてくれている気がしてうれしくなったみくりの心の声。

清潔で謙虚な平匡が相手だから、こんなかわいい発想になるんですよね。
なでてあげてほしいですw

 

 

「あたらしき
したぎむなしい
秋のあさ」

新しい下着で、同じベッドにいたのに・・・とさびしいみくりが、洗面台のくもった鏡に指で心の声の俳句を書いたというかわいすぎるシーン。

書いている姿もかわいかったですね!

 

 

「どうして私にキスしたんですか?」

平匡の謎の態度に、

どうして?が止まらなくなったみくり。

 

ドアをノックしようとしますが・・・

 

メールでこのように質問するという、

いじらしいかわいさのシーン。

 

聞きたくても聞けない・・から、

一歩前進できましたね。

 

 

「こちらこそよろしくです。

末永く」

同じ家に住みながら、

別室でやり取りしたメールで、

最後にみくりから送信した言葉。

 

末永く・・・に平匡は大感動。

みくりからのさりげなくも深い、

告白メールなのでした!

 

 

「いいですよ

平匡さんとなら」

ズドーン!

これはムズキュンどころじゃないです。

ムズドンですw

 

かわいすぎて絶叫した方が、

日本中にいるはずですーw

 

 

逃げ恥名言続き!9話までは?

「触っていいんです。平匡さんだからいいって言ってるのに、

どうしてわかってくれないんですか!?

平匡が会社の取引先の女性といたのを隠され、

浮気を疑ってプンプン怒っているところに言ったひとことです。

みくりがどんなに平匡を思っているのかわかってもらえず、

ムズムズしてしまっているんです。正直に言えてよかったですね!!

 

 

「ずるい!どうしてそうゆうこと言うんですか?

どんどん好きになっちゃうじゃないですか!

私ばっかり好きで。平匡さんも私のこと好きならいいのに」

みくりのことはもう手放せないと言われて沈静化するのかと思いきや、

ヒートアップするみくり。

 

私ばっかり好き・・・って、多くのひとの共感を得たんじゃないでしょうか。

本人に伝えるときのいい伝え方として、

私のこと好きならいいのにって、いいですよね~

言われたいなーww

 

 

「何曜日でも、何時でも」

「朝までだって・・・!!すみません、私また」

気持ちを確かめ合えたみくりと平匡が抱きしめあってのセリフ。

平匡からの、いつでもハグしたいという思いに、

答えたみくり。

素直ってほんっとうにステキですねー!!

 

 

まとめ

逃げ恥の名言みくり編、まとめたらムズキュンどころか、

かわいすぎてドキドキが止まりませんでしたw

 

10話と、最終回の11話は、15分拡大バージョンです!!

期待しています!!

 

 

『逃げるは恥だが役に立つ』動画をいますぐ見る方法

逃げ恥を見逃してこまっていませんか?もう一度見たいという私のような方もいるのでは?

見逃したドラマを逃げ恥を見る安心・安全な方法をご紹介します!

その①TBSオンデマンドで見逃し視聴!

TBSオンデマンドなら放送後1週間は無料で動画が見られます!

その②U-NEXTの配信サービス

逃げ恥 U-NEXTで動画配信中!

逃げ恥1話~6話が今すぐ見られますよ!

今なら31日間お試し視聴実施中

⇒U-NEXT

2分でカンタン。クレジットカード情報を登録、スマホやパソコンでいつでもどこでも安心安全視聴可能♪

 

⇒逃げ恥 名言 まとめたらこんなにムズキュン…w【ヒラマサ編】
⇒逃げ恥 名言 まとめたらこんなにムズキュン…w【仲間たち編】
⇒ガッキー ドラマ 髪型を徹底的にマネる!ガッキーになりたくてw
⇒逃げ恥 感想 Yahooみんなの感想ベスト10!まとめ【第7話】
⇒逃げ恥最終回ネタバレまとめてみたらなんと・・!原作と大胆予想!