ドラマ『リバース』5月26日放送第7話に登場した「てんとう虫のキーホルダー」の意味するものとは一体?広沢の過去や人間関係が少しずつ明らかになる中登場した新たな謎。「てんとう虫のキーホルダー」とは?ここではドラマ『リバース』の気になる謎について調べてみます。

 

 

リバースやばい!

トリハダ立った!

まさかの展開!

湊かなえさんの頭脳すごすぎ!

今期イチバンハマってるかも・・・!

 

という声が続々登場のドラマリバース第7話は衝撃の展開でした!

 

そして登場した『てんとう虫のキーホルダー』。

 

投げられてしまったアレの正体は何なのでしょうか。検証してみます。

 

ここでは重要ネタバレは無しです。みんなで楽しみましょ♪

 

まずはこちらから・・・

 

 

リバースドラマあらすじ 第7話の予告動画

事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコンプレックスを抱いている古川の姿に自分を重ね、複雑な気持ちを抱く深瀬。そして、広沢の同級生らの協力もあり、かつて彼と付き合っていた女性が東京で働いているという情報を得た深瀬は、その女性を捜すべく愛媛を後にする。

そんなある日、ようやく意識を取り戻した谷原(市原隼人)の元に浅見(玉森裕太)とともに見舞いに訪れた深瀬。谷原を突き落とした犯人は、自分たちに告発文を送ってきた人間と同一なのではないかと疑う深瀬たちだが、谷原は事故当時の記憶が曖昧だ。また、何かを隠しているかのような態度をとっており…。(http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/)

 

 

リバースドラマあらすじ第8話 予告動画

ようやく解き明かされた残酷な真実。深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性…美穂子(戸田恵梨香)だった。また、各所で浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)にも接触していたことも判明。“運命の出会い”は、美穂子により企てられた復讐劇だったということを知り、愕然とする深瀬。連絡が取れないまま、冴えない自分に振り向いてくれた美穂子の笑顔ばかりが頭の中を駆け巡る。

一方、10年前の事件について、兄である村井に疑惑を抱いている明日香(門脇麦)は、何かを隠しているかのような素振りを見せる村井を問い詰める。そんな中、新たな見解に辿り着いた小笠原(武田鉄矢)は、深瀬を呼び出すが…。(http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/)

 

 

リバース てんとう虫のキーホルダーの意味するものとは・・・

あのてんとう虫のキーホルダー、気になる!そこで気になる書き込みを『ヤフーみんなの感想』から集めてみました。あの『30』と書かれたキーホルダーはいったい何なのか一緒に検証しましょう。

 

窃盗のあったホテルに関係あるのかな?

30番のてんとう虫のキーホルダーって、窃盗のあったホテルの鍵のキーホルダーではないのかな。

だから、警察署の課長があの絵を見て、心当たりありそうなふりだったのでは。

そう考えると、あの場所にキーホルダーが落ちているのは、窃盗犯と広沢との間に接点があったのかも。

投稿者:pf0*****さん投稿日時:2017/5/26 23:59

 

まさかとは思うけど

リバースって、裏って意味もある。と投稿されていた方がいたので。。そして今回の川本さんの言葉。まさか。広沢が窃盗犯ってこと、ないよね、、、?優しくみんなに好かれていた広沢は実は裏の顔があって、仲間割れで殺されたとか。まさかね~

投稿者:chi*****さん投稿日時:2017/5/27 0:07

 

2017流行語大賞「会いたた」
美穂子の手荷物のどこかにキーホルダーが着いてないか、凝視しながら観てました。前回、第6話の浅見の記憶によるご当地ストラップのシーン、ピンボケして商品はよく写ってないが、全体的に赤い感じだった。そこにはストラップでなく「長野 ご当地キーホルダー」と書いてあった。
これがてんとう虫のキーホルダーなら、繋がる。
よく、自分の誕生日と同じ数字が書かれた御守り的なキーホルダーがあるが、美穂子の誕生日が○月30日なら、広沢が美穂子のために買ったものか。
もしくは、広沢の背番号が「30」だから。やけにこのドラマ、野球を絡めてくるので。
てんとう虫の意味は不明だなぁ。

投稿者:han*****さん投稿日時:2017/5/26 23:51

 

美穂子は広沢の妹なのでは?
父が同じ。
広沢姓は母親の名字で父は婿養子とか!
父は越智で、美穂子の母親は未婚の母で名字は川部!
なら妹にストラップも彼女の話を暗くした事も、母親が彼女の存在を知らないことも納得!
投稿者:tom*****さん投稿日時:2017/5/26 23:32

 

ん?ちょっと待って。
谷原と浅見は雪の上に散っていた血を広沢のものだと思った。→崖下に血痕のある雪を投げ捨てた→その後崖下で車が爆発炎上。
この辺の時間軸が曖昧だったんだけど、もしそうなら彼らは車が崖下にある(もしくは落ちていた)ことを知らなかったことになるよね?だって事件現場がここじゃなくて崖下だと分かってたらそっちに証拠を投げるわけがない。
てことは何者かが刺されたけど、彼らが着いた時にはその何者かは崖上にも崖下にもいなかった。そのまま行方をくらました?それが広沢か窃盗団の1人がは分からない。谷原はなぜ広沢の血だと思ったんだろう?
それから美穂子。谷原には「かわべ」と名乗ってたのに深瀬には越智と名乗っていた。(村井のとこでは分からない)今母1人子1人なので親の離婚?前がかわべということだろう。じゃあ何で谷原には元の名前で?美穂子はいつから野球の応援をしに行ってたのかな?広沢と付き合ってたなら野球の助っ人に行くとき応援に来てたかも。でもそれなら谷原はもっと前から知っているはず。分からないことが増えていく…すごいサスペンス!投稿者:hok*****さん投稿日時:2017/5/26 23:54

 

深読みでしょうか
キーホルダーを彼女にか?と書かれ妹にと答えたのには意味があり、美穂子はほんとに妹だったりして。だから彼女いるってあすかちゃんに答えたとき幸せそうに見えなかった。って韓流ドラマか!
あと、ホテルで窃盗事件あったことわざわざ言ってたのは、やっぱり事故?殺人?に何か絡んでるっぽい。それと村井の父親は電話で指示して絶対になんかやらかしてる。

投稿者:yur*****さん投稿日時:2017/5/27 1:42

 

てんとう虫30のキーホルダー
30番が谷原の野球の背番号だということ。
谷原が血痕の証拠隠滅中に投げ捨てたということ。
ここには意味があると思う。
てんとう虫30のキーホルダーは広沢が谷原にプレゼントするつもりだったのではと予想。
広沢が谷原に抱いていた感情は愛か友情か?
もし愛だった場合。
広沢は彼女がいなければ告白してくれた女子と付き合う。優しいというより好みが無い。
男性を好きなカムフラージュで、大学に入って谷原を好きになり野球のチームに誘われたが、谷原は明日香(女)を好きとわかっているので距離を置くため誘いを断る。もし友情だった場合。
谷原とは明日香との仲を誤解され気まずくなっている。
自分には彼女がいると伝えて誤解を解き、キーホルダーを明日香ちゃんにあげたら?と渡すつもりでいた。
無造作に捨てたキーホルダーが広沢の真心と後に知り、谷原は後悔するのではないかと思う。
投稿者:miy*****さん投稿日時:2017/5/27 17:29

 

「30」美穂子の今の年齢?

ふと、、てんとう虫のキーホルダーは、きっと、広沢が「妹」に買ったものですよね。その「妹」というのは、彼女?だった美穂子のこと、、どうしててんとう虫に「30」なのかなぁと美穂子にまつわる「30」探しをしました。
美穂子は広沢の2歳年下だと、古川が深瀬に話していました。10年前に大学4年22歳だった深瀬たち。美穂子は当時20歳。復讐を始めた10年後の「今」、美穂子は30歳。
そのことと何か関係あったり??
うーん(^-^;

投稿者:pi0*****さん投稿日時:2017/5/27 21:29

 

キーホルダー

キーホルダーが妹とやらに買ったお土産ならば、あんなむき出しではなく袋に入ったままですよね。そもそも広沢が持ち歩く必要はなく、別荘に置いたままかと。

つまり、あの車内にあったか、誰かの私物と考えるのが自然かも。

村井が、何かを隠蔽中の谷原と浅見を見たというのは本当だろうか。もしこれが嘘で、本当は村井が立ち去った後に谷原が血痕のところに到着したのであれば、村井のキーホルダーなのかもしれない。

広沢は別荘で深瀬に合わせて「お酒を飲まない」って言ったのに、村井を迎えに行くことになった時、深瀬は広沢を庇わなかった。これに広沢は傷付き、意外と絶望していたかもしれない。

投稿者:han*****さん投稿日時:2017/5/27 22:42

 

てんとうむし

予想ですが、、
大学卒業時が浪人なしで22歳。10年後だと32歳。かわべちゃんは二個下だと言っていたので現在30歳。
結婚式でてんとうむしのサンバが歌われるように、てんとうむしは結婚を、30は年齢を意味していて、30歳になったら結婚しようって渡す予定だったってのはどうでしょう?

投稿者:yuk*****さん投稿日時:2017/5/27 21:46

 

広沢の夢はギリシャ?
「大学卒業したら一年、外国へ旅したい」
「ボランティアっていうか、やってみたいことがある」
そう広沢は言いました。
てんとう虫30のキーホルダーが雪の上に落ちていた。国際電話の国番号の30はギリシャです。

ギリシャの国の標語は「自由または死」

てんとう虫という和名は、太陽に向かって飛んで行く様子から、太陽神の天道(てんとう)に由来します。
太陽神と言えばギリシャ神話を想像します。

広沢は自由を目指して死んでしまったのだろうか?

(原作未読です。急に閃いた推理です。)

投稿者:miy*****さん投稿日時:2017/5/31 23:32

 

窃盗犯8人
何度もラジオから流れてくる窃盗犯がとても気になります。
広沢は窃盗犯と遭遇して何かあったのではないかな。
てんとう虫のキーホルダーは窃盗品で小笠原の元同僚に見せた時、アッと反応していた。
次回予告の小笠原の背後にいたヘルメットの不審人物もこの人ではないかなと。

投稿者:pic*****さん投稿日時:2017/5/29 14:15

 

てんとう虫
てんとう虫のチャーム?てんとう虫?。。。バカかもしれないけど、転倒を無視?(車)かと思った。数字の30は
深瀬の画数が30だった。。。関係ないかぁ。少し思った。

投稿者:sak*****さん投稿日時:2017/5/29 13:09

 

窪田君と杉咲さん
窪田君と杉咲さんは、テントウムシのNPO関連の人かな?
投稿者:sia*****さん投稿日時:2017/6/3 0:36

 

バイクのナンバーがキーホルダーと同じ
戸田恵梨香の独白、いや告白か…凄かった。
警察に行きます!の前だったかな、一呼吸置いて言うシーンに女優魂を感じた。
深瀬はどこまでも良い人だから責めなかったが、谷原を突き落とした後逃げたことは、深瀬たちが飲酒を隠したのと同罪だよね。むしろ、直接手を下してるからもっと罪深い。法律はよくわからないけど、深瀬たちは飲酒運転の教唆、美穂子は未必の故意(殺人未遂)かな?美穂子は自分で潔癖なところがあると言ってた。誰よりも彼女を許せないのは彼女自身だろう。

ところで小笠原を刺して逃げた人物の乗っていたバイクのナンバーが30で、てんとう虫のキーホルダーと同じ。てんとう虫のキーホルダーを落としたと知ってても尚、バイクのナンバーを変えない。よほど30に思い入れがあるのだろう。こちらでも再三言われている窃盗団と何か関係がありそう。
投稿者:hjr*****さん投稿日時:2017/6/2 23:34

 

リバース
やっぱり気になるテントウムシです。広沢がテントウムシのキーホルダー持った長野の人をひいちゃったとします。そうすると雪に血がついていた理由になるかな。車に火をつけたのも広沢。死体を下流に運んだのも広沢。一人で??
投稿者:sia*****さん投稿日時:2017/6/2 23:37

 

2017年1月期クールで放送され人気急上昇したドラマ『カルテット』でも、時間軸がおかしいよね…?!といった「巻き戻し」して見たらこうだったという、ストーリーの伏線や謎についての予想がものすごく話題沸騰になりました。話題を集めすぎて、制作側が番組公式Twitterでコメントを出されたほどでした。

 

今期のドラマではまさにその巻き戻しの意味もある『リバース』がたくさんの犯人予想を集めていますね。原作を知っている人も楽しめるというドラマ『リバース』。みんなでいろんな予想をするのって楽しいですね。どんどん新しい情報を追記していきます。

 

第8話放送終了後追記しました。

 

まだ『てんとう虫のキーホルダー』について、事件現場になぜあったのかの真相が出てきませんでしたね。

 

第9話放送後追記・・・

 

真相に近づきつつあるようですが、『てんとう虫30のキーホルダー』の持ち主の名簿を小笠原さんが入手しました。しかし謎のままで・・・

 

てんとう虫30のキーホルダーの持ち主の名簿?!その中身を考察・・・

 

リバース まだあった!サプライズ情報!

 

『リバース』原作者の湊かなえさんの作品で、以前ドラマ化され話題を集めたドラマ『Nのために』をみなさんはご存知ですか?毎週毎週ハラハラもやもやして、続きが気になったまま一週間過ごした日々を今でも忘れません・・・

 

その『Nのために』で、「成瀬君」役を演じた窪田正孝さんが「成瀬君」役で登場?!

リバースに成瀬君が登場するってほんと?!

 

あなたにこちらもおすすめ

リバース『Nのために』の小道具登場って何!?

リバース5月26日第7話見逃し動画

リバース 広沢の彼女かわちゃんは何者?ネタバレ含む・・・

リバース犯人はあのひと?犯人ネタバレ情報

リバース主題歌動画を発見‥ 歌詞は?

リバース7話8話 見逃し動画無料視聴

カルテット時間軸のズレ考察 巻き・・・?