長瀬智也さん主演ドラマ『ごめん愛してる』で池袋ウエストゲートパークってどういうこと?ロケ地やエキストラ情報も…2017年7月スタートTBS日9は『ごめん、愛してる』です。長瀬智也さんの目撃情報を調べてあの伝説のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』をつい…ここでは、長瀬智也さん・吉岡里帆さんや坂口健太郎さんはどこでロケをしているか気になり、調べました。

 

 

 長瀬智也ドラマ『ごめん愛してる』を目撃?ロケ地やエキストラは・・・

長瀬智也ドラマ『ごめん愛してる』予告動画第1話

長瀬智也ドラマ『ごめん愛してる』第1話あらすじ

幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凜華と再会する。凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。(http://www.tbs.co.jp/gomen_aishiteru/story/)

 

長瀬智也ドラマ『ごめん愛してる』ロケ地・撮影場所目撃情報

長瀬智也が再び池袋ウエストゲートパーク・・・?!

2017年7月スタートの日曜劇場「ごめん、愛してる」。

 

韓国で大ヒットした人気ドラマのリメイク版です。

 

主演のTOKIOの長瀬智也さんはじめ、ヒロインの吉岡里帆さん、坂口健太郎さん、大竹しのぶさんら豪華俳優が出演することで話題となっています。

 

ドラマは5月中旬の早朝、都内にてクランクインしたそうで、気になるのはそのロケ地や撮影場所ですよね。

 

ツイッターでは早くも目撃情報が多数でており、ロケ地が判明しています。いくつかの撮影場所を紹介していきます。

 

  • 浅草寺

公式ツイッターで公開されていたのが浅草の浅草寺小舟町(こぶなちょう)です。誰がここで撮影をしていたのかは明らかにされていません。
アップされていた写真は、浅草の雷門をくぐって、仲見世通りを浅草寺に向かっていくとその先に見えるのが『宝蔵門』です。ここに『小舟町』の大提灯があります。

浅草寺へのアクセスは、東武スカイツリーライン浅草駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線浅草駅より徒歩5分
つくばエクスプレス浅草駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線浅草駅A4出口より徒歩5分

 

  • 赤坂見附駅付近

5月15日に赤坂見附駅付近で長瀬智也さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。エキストラ募集も赤坂でかかっていたので間違いない情報だと思われます。駅付近には店も多く、人も多いので、一部通行止めにしていたそうです。こちらでの長瀬智也さんの目撃情報が多く報告されています。赤坂見附駅には地下鉄銀座線と丸ノ内線が通っています。

 

  • 大森銀座商店街ミルパ

JR京浜東北線大森駅から徒歩2分のところにある、大森銀座商店街ミルパです。
こちらでは5月18日に長瀬智也さんの目撃情報がありました。

 

  • 横浜市仲町台駅

横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅で、5月22日に長瀬智也さんの目撃情報がありました。人だかりができていたそうで、長瀬智也さんが見れたと喜ぶ人の投稿が相次ぎました。

 

  • 相模原市の森田病院

神奈川県相模原市にある森田病院です。こちらでは6月4日に長瀬智也さんと大竹しのぶさんの目撃情報がありました。エキストラ募集もかかっていたので、確定です。エキストラでは医師役、看護師役、患者や見舞客などの募集があったようです。

 

  • 池袋駅東口のヤマダ電機前

JR池袋駅東口からすぐにあるサンシャイン通りの入口にあるヤマダ電機前です。ここで長瀬智也さんの目撃情報がありました。ずいぶん人通りの多い場所なので、目撃情報も多かったようです。

 

  • 池袋西口公園

同じくJR池袋駅、こちらは西口ですが、駅前の池袋西口公園です。6月9日にここで長瀬智也さんの目撃情報がありました。人も多いためか、かなりの厳戒態勢だったようですね。

長瀬智也さん・池袋西口公園と言えば…伝説のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』ですよね。同じTBSのドラマということで、あのドラマで使用していたコレ・・・のような演出があるといいですね。

 

2017年4月期TBSドラマでは『リバース』が、原作者・湊かなえさん作品つながりということで、以前同局で放送された『Nのために』の小道具やロケ地が使用されてファンをドキドキさせてくれました。

 

また、昨年の大ヒットTBS火10ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、全同局で放送された新垣結衣さん主演ドラマ『パパとムスメの7日間』で使用していたセーラー服が使用され話題になっていました。もちろん、ガッキーはセーラー服がいまだに似合いすぎてかわいいという意味もあるんですが、以前ドラマで使用した小道具を大事にとってあるそうです。そういう製作陣の心構えが素敵ですよね。

 

で、同じTBSドラマということでこれは期待してしまいますね。長瀬智也さんが池袋西口公園にいた…と聞いてドキドキしている”IWGP”ファンも多いのではないでしょうか。

 

長瀬智也ドラマ『ごめん愛してる』エキストラ情報

「ごめん、愛してる」のエキストラ募集は、なぜかTBSの公式サイトでの募集は行われていません。でも、募集がないわけではありません。

 

製作会社から委嘱された社外の担当が行っているようです。

 

エキストラ専用のサイトやツイッターでの募集、それと、ジャニーズ事務所の窓口からも募集が行われたようです。すでにかなりの倍率になっているようで、募集も直前になってからかかるようになっているようです。登録制なので、一定数の登録者の中から順次選ばれることになるのかもしれません。

 

現在、募集は一旦終了していますが、おそらくまたかかるのではないかと思われます。既に終了していますが、6月に行われた募集の内容を紹介しておきます。

 

撮影地:新木場(東京都江東区)
集合時間:19時 終了予定時間:23時頃 ※各自の終電まででOK
撮影シーン:フレンチレストラン
店員役:20~30代の女性1名・男性2名
お客さん役:20~60代の女性・男性
季節設定:夏

 

撮影地:目黒(目黒区)(←西早稲田から変更)
集合時間:8時 終了予定時間:12時
撮影シーン:教会
報道陣役:20歳~50代の女性3名・男性7名
礼拝の方役:18歳~70代の女性・男性
季節設定:夏

 

撮影地:朝霧高原周辺(静岡県富士吉田市) ※お車で参加可能
※河口湖(山梨県)からロケ地が変更されました
集合時間:7時 終了予定時間:日没
撮影シーン:湖畔 季節設定:夏
観光客役ほか:18歳~60代の女性10名・男性10名

 

参加特典はオリジナル記念品だったそうです。

 

追加キャスト!韓国の人気俳優イ・スヒョク

マフィアの跡取り息子役

『ごめん、愛してる』に、今、韓国で人気の若手俳優イ・スヒョクさんが出演することが発表されました。

 

イ・スヒョクさんは、韓国マフィアの跡取り息子・ぺクラン役で、長瀬智也さん演じる律を兄のように慕っているという役どころです。

 

どうやら律が韓国にいるところから始まるようです。韓国版ではオーストラリアでしたが、日本版ではそれが韓国になるようです。韓国の俳優であるイ・スヒョクさんが出演するのも自然ですよね。

 

イ・スヒョクさんは今回日本のドラマへの出演は初めてとなります。韓国語で演技を出来るとのことで、ラッキーだったと言っています。

 

そういえば、エキストラ募集で、『韓国語を話せる方大歓迎』という一文がありました。
そういうことだったんですね。

 

序盤のキーマンになるとのことなので、楽しみですね。

 

長瀬智也さん主演ドラマ『ごめん、愛してる』で目撃情報があの伝説ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』を彷彿とさせられました。エキストラ募集についてもまた行われると思いますが、池袋西口公園にはまたロケに来てくれるのではないでしょうか・・・!